2018年05月18日

平常心で

現役の高校生なのに、アメリカ戦は予選落ちという意外(?)な
結果に終わったようです。

男子ゴルフのノーザントラスト・オープンの初日が現地時間の20日に
行われました。
石川遼選手は、初日を2オーバーの113位というスタートを切ってしまい、
結局99位まで順位を上げる事が出来ず、アメリカツアーのデビュー戦を
予選落ちという苦いスタートを切った事になります。

他の日本人選手も苦戦を強いられたようで、丸山茂樹選手は通算2オーバーで
予選落ち、今田竜二が通算2アンダーで予選を通過しました。
初戦で予選を通過するという事がいかに難しいかという所が、この二人を
見ても理解できるかと思います。

勝手を知ったる日本でのプレーとは、いろんな意味で緊張感も違っていた
のでしょう。
日本語が通じない環境というのは、意外なプレッシャーと緊張感となって
襲ってくることも予想できます。

私はゴルフは少しかじった程度で止めてしまいましたけど、
ゴルフは特にいかに平常心でいられるか、という点が勝利に大きく関係して
来るような気がしますので、その点が
保てなかったと言う事なのでしょう



Posted by ちょっきー at 18:18

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
ちょっきー
削除
平常心で